仕事とは

http://abnormal.sakura.ne.jp/media/1/20060528-yunou.jpg

下社中に通勤電車でに性描写を含むマンガを読んでいた社員をクビにした話。
解雇というよりは、契約満了なのだが。

どっちにしろ、これは新聞に投書すべき内容ではない。


自分は、会社組織は利益追求を最優先にすべきだと思っているので、この投書した経営者が
1「社員章をつけたままマンガを読んでいる」
2「仕事が出来そうな社員」
の1番を重く見たというのは、会社が利益追求する上でなら有りだと思う。もっとも本当にそう思うなら「お前等帰宅中は社員章外せよ」もしくは「マンガ読むなよ」とあらかじめ言って置くべきだろうが。

 雇用者の中には、被雇用者を自分の所有物のように考える人が居るのも事実で、中間管理職やってるとほとほとゲンナリする。

 というわけで、この社員の読んでいたマンガが何か知りたいところ。

 裁判にでもなれば面白いのにね。