niftyはココログに何を思うか。

ココログ不具合情報

 自分が知らないだけかも知れないが、無料blogがいくらでもあるご時世に有料サービスで、ココログ程トラブってる所は少ないんじゃないだろうか。
 しかも、のほほんとnifty社長blogなんか書いてるから、ユーザーもムカついて当然。広報は少し考えた方が良いと思う。
 どうせ社長blogのページビューなんか、社員が稼いでるだけだから。

 何故これほど、niftyが駄目になったのか?

  1. 何故か異常に多いメンテ。
  2. そしてメンテの度に高頻度でトラブル発生。
  3. トラブル対処がまともに出来無い。
  4. トラブル状況を見に行くのも難儀なtopページ。
  5. そのTOPページをして、ネット企業としてどうなの?
  6. にもかかわらず、社長が能天気な日記を垂れ流す。

 と、先行者利益に甘えているうちに、あっという間にyahooBB如きに席巻された理由の一端もわからないでもないけれど。
 組織が巨大な為に、各部署で発生した状況が別の部署では知らないんだな。
 部署々々がそれぞれ独自に動く。本来密接に繋がっている[開発]と[ユーザーサポート]すらまともに繋がっていない。
 で、繋がって居ない事を、上層部が放置だ。というより上層部がそう設計したんだろうな。

 自分のような、20年来の生粋のniftyユーザーですら、blogにはてなを選んでしまう始末だ。笑えないけど、笑うしかないね。